バスマサの知っとく情報2

パーフェクトブルー ネタバレ 7話目

パーフェクトブルー 7話目のネタバレ


あらすじ 11月19日放送分(第7話)
児童相談所相談員・靖子(田島令子)が事務所を訪れ、
夏美(いせゆみこ)という女性の死の真相の調査を依頼します。
夏美はバイクの前に飛び出し事故死、
数時間後に会社員・中山(鶴見辰吾)が自首してきたといいます。
自殺の可能性が高いが、
保護されている娘と再び暮らす為努力していた夏美を知る靖子には信じられません。
やがて加代子(瀧本美織)達の調査で、
中山の息子が普段から事故を起こしたバイクに乗っていたと判明します。
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
人気作家・宮部みゆきの長編デビュー作「パーフェクト・ブルー」と、
その登場人物たちで描かれた
短編集「心とろかすような―マサの事件簿」を合わせて連続ドラマになりました。
「パーフェクト・ブルー」は2010年2月にWOWOWでドラマ化されていますが、
今回はその物語を横軸に、
短編集のエピソードを縦軸にして、
1話完結スタイルのミステリーとして描かれています。
民放初主演の瀧本美織が演じるのは、
女ばかりの探偵事務所に勤める新米調査員・蓮見加代子。
そして加代子とコンビを組んで調査にあたる、
元警察犬・マサの声を船越英一郎が担当します。
加代子とマサが繰り広げる謎解き、
個性派揃いの探偵事務所の女性達が織りなす人間ドラマに注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)

MONSTERS キャスト 5話

MONSTERS キャスト紹介。
大竹まこと/剣持亘役
捜査一課長です。

西園寺に平八の監視と報告を命じます。

あらすじ 11月18日放送分(第5話)
平八(香取慎吾)と西園寺(山下智久)は、
料理研究家・大河原(奥田達士)が殺された事件を捜査します。
大河原は、
数日後に迫った日本最高峰の料理人を決める大会の審査委員長でした。
妻・美津子(生田智子)によると、
電話中に異変があった為料理教室に向かい、
知らせを受け駆け付けた料理人・丸岡(榎木孝明)と、
現場に倒れる被害者を発見したといいます。
やがて、大会で丸岡と対決予定の料理人・四条(中村俊介)が、
容疑者として浮上します。
(YAHOOテレビGUIDEより)

遠藤憲一/金田一役
捜査一課の刑事です。

平八をライバル視しています。

概要
嫌われ者の変人と、
超セレブお坊ちゃんの凸凹刑事コンビが繰り広げる痛快ミステリーです。
セコくて姑息だがなぜか言葉遣いだけは極端に紳士的な刑事を香取慎吾が、
御曹司で正義感にあふれる新人刑事を山下智久が演じます。
同じ事務所の先輩後輩でもある香取と山下は、
今作がドラマ初共演です。
香取は「若き“MONSTER”山Pと熱くぶつかり合うのが今から楽しみです!」と語り、
山下も「香取さんから色々と勉強させていただきたいです!」と強い意気込みを見せます。
一方、大ヒットドラマ「MR.BRAIN」(2009年)を生み出したプロデューサーと演出、
脚本家が再タッグを組む等、
制作陣も強力メンバーが集結しています。
新しい形の刑事ドラマ誕生の予感が大です。
(YAHOOテレビGUIDEより)

悪夢ちゃん ももクロ 6話

悪夢ちゃんの主題歌を、
ももクロが歌っていますね。
サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ


見どころ 11月17日放送分(第6話)
彩未(北川景子)のクラスの生徒・莉音(豊田留妃)は、
朝礼で貧血を起こして保健室に運ばれます。
しかし、莉音は、
倒れた事を母親には知らせないでほしいと琴葉(優香)に頼みます。
バレエ教室に通う莉音は、
無理なダイエットをしている様でした。
莉音の母・麻子はシングルマザーで、
経済的に余裕がないものの、
莉音をバレリーナとして成功させようと、
生活の全てを捧げていました。
莉音と同じバレエ教室には、
クラスメイトの未来(田爪愛里)がいました。
裕福な家庭に育つ未来への対抗心を燃やす麻子に、
「未来に負けるな」とプレッシャーをかけられる莉音。
彼女は、近々行われるバレエの発表会に、
不安を抱いていました。
琴葉は、莉音が母親から精神的な虐待を受けているのではないかと心配し、
彩未に相談します。
そんな中、結衣子(木村真那月)も莉音と未来が出てくる悪夢を見ます。
しかし、彩未はいつものように、
悪夢が何を暗示しているのかを読み解く事ができません。
(YAHOOテレビGUIDEより)

ストーリー
小学校教師の武戸井彩未(北川景子)は、
表向きは誠実な先生ですが、
その本性は愛や絆等を全く信じない腹黒女です。
ある日、そんな彩未のクラスに古藤結衣子(木村真那月)という、
謎の少女が転校してきます。
結衣子は転校早々、
「この中の誰かが人を殺す」とクラスメイトに衝撃の発言をし、
顰蹙を買います。
そんな折、
今度は彩未の裏の顔を暴露した匿名の告発ブログが見つかり、
生徒の間では結衣子が犯人だという噂が広まります。
彩未は結衣子の家へ家庭訪問する事になります。
そこで結衣子に予知夢を見る能力がある事を知り、
結衣子の祖父・古藤万之介(小日向文世)から、
デジタル映像化された結衣子の予知夢を見せてもらった彩未は、
衝撃を受けます。
(YAHOOテレビGUIDEより)
借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。